ホムンクルス 2巻ネタバレ | 人体実験で第6感が芽生えたホームレスが見た世界が異様なことに。

こんにちわ♪

漫画大好きアラフォー2児の母、ブログ管理人のはなこです。

 

私の 趣味は読書です。

 

読書と言っても読むのは漫画です笑 

 

漫画の中でも私が好きなジャンルは現実的でもあり非現実的でもある不思議な話、ちょっと危ない話が大好きです☆

 

 

一応女性なので、危険な内容の漫画は少女マンガや純愛系の話のように人前で堂々と読むのはちょっと気が引けます・・・

 

 

そんな私がよく利用しているが、電子コミックサイトまんが王国というサイトです。

 

まんが王国はスマホがあればいつでもどこでも色んなジャンルの漫画を人目を気にせず楽しめるのでオススメです♪

 

 

⇒まんが王国

 

 

このブログでは、まんが王国で読んだ漫画の中でお気に入りの作品のあらすじなどを書いています。

 

 

 そして今一番のお気に入りが、 ホムンクルス です。

 

 

 

今回は、ホムンクルスの2巻について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

車をこよなく愛するカーホームレス・名越進のところに突然現れた 医大生・伊藤学。

 

 

伊藤から報酬70万円という頭蓋骨に穴を開け第6感を覚醒させる人体実験、トレパネーションを受けた名越。

 

 

手術後、2人は心霊スポット、ワケ有り物件などを巡りますが、特に変化は視られません。 

 

 

最初は半信半疑でしたが、名越は次第に変化しつつある目の前の世界を感じるのでした・・・。

 

 

 

第6感が覚醒して見えたモノは・・・

 

 

 名越が街を歩いていると、頭が半分無いさサラリーマン風の男が立っています。

 

 

なんだこれは・・・!?

 

 

その光景に驚愕していると、今度は見た目は太っているのに厚さ2㎝くらいしかないペラペラな男、6つに輪切りされたギャル、顏が魚のサラリーマン・・・身体の一部がおかしくなっている人が次々と現れます。                                                                                                                                                                                                                                                 

 

 

そして名越は、すべて右目を閉じると見える・・・

 

 

という事に気が付きます。

 

 

とそこへヤクザの組長が子分たちを引き連れて歩いてきますが、名越は誤ってぶつかってしまいます。

 

 

名越は組長に胸ぐらをつかまれ殴られそうになりますが、右目を瞑った瞬間その組長に全身ロボットに覆われているカマで小指を切落そうしている少年の姿が見えます。 

 

 

 名越は胸ぐらを掴んだ小指に触れると組長はなぜか自ら身を引きます。

 

 

翌日、再び同じ場所にいた名越は昨日の組長の子分に発見され連行されます。

 

 

 組長の要件は、昨日自分に何が見えたのか? でした。

 

 

 

名越は全身ロボットに覆われている少年がカマで小指を落とそうしているのが見える事を伝えますが組長には理解ができません。

 

 

 

そして名越は何かを掴むために、組長の体を触っているとあるニオイに気が付きます。

 

 

ニオイの根源はまさに切落そうとしている小指からでした。

 

 

そのニオイに名越の脳が反応し、罪悪感のニオイだと感じます。

 

 

組長の記憶にある罪悪感と名越の記憶にある罪悪感がシンクロ現象を起こしたのです。

 

 

 

 名越と組長の過去には 一体何があったのでしょうか・・・?

 

 

 

名越に芽生えた第6感の特殊能力とは一体どのようなものなのでしょうか?

 

 

 

2巻感動のクライマックスは コチラから☟

 

 

 

⇒まんが王国

※「ホムンクルス」で検索すると出てきます。